運営側で勝敗判定する場合に
以下の規定を追加しましたので、お知らせいたします。
追加の目的
対戦期間内に終局できるように、対局進行を促す目的で追加しました。
追加規定の内容
旧 | 新 | |
---|---|---|
100手未満 | 明らかに着手の遅かった ほうを負けとする。 *1 |
同左(変更なし) |
100〜200手未満 | 対局の内容で判定する。 | 【追加】 思考時間が相手の2倍以上 掛かっていた場合、負けとする。 *1 |
200手以上 | 対局の内容で判定する。 | 同左(変更なし) |
*1 条件が成立しない場合は、通常の判定となります。
思考時間の計算方法
- 1手分の思考時間 = 着手した日時 − 相手の着手日時
- 「1手分の思考時間」を黒番白番ごとに集計。
- ただし、黒番白番それぞれの1手目の思考時間は、集計の対象外。